香川照之性加害セクハラ報道の真相は?店はどこ?芸能界引退か?

ニュース
スポンサーリンク

10月スタートのTBS系ドラマ「アトムの童(こ)」に香川照之の出演が内定しました。

山崎賢人演じる若き天才ゲーム開発者・安積那油他が、老舗玩具メーカーと手を組み、大資本企業に立ち向かう成長物語で、香川照之は上司役を演じる。

テレビ関係者は「香川は物語のキーパーソンの上司役で、何度も登場シーンがあります」と話している。

8月24日発売の「週刊新潮」に「香川照之 銀座高級クラブでワイセツの裁判記録」という記事が掲載された。

香川照之の性加害セクハラ報道の真相を調べました。

香川照之性加害セクハラ報道の真相は?店はどこ?

8月24日の「デイリー新潮」は、俳優・香川照之が2019年7月に、銀座クラブのホステスに「性加害セクハラ」を行ったと報じました。

香川照之はホステスの女性の胸部を触り、キスをするなど「性加害セクハラ」を行い、被害女性がPTSD(心的外傷後ストレス障害)になったとクラブのママを訴えた。

「デイリー新潮」によると、被害女性は香川照之を止めなかったクラブのママに損害賠償請求を起こしたが、訴訟を2021年に取り下げたと報じられています。

訴状は「(香川が)ブラジャーを剥ぎ取った。剥ぎ取られたブラジャーは、被告及び同行の客3名に次々と渡され、全員がその匂いを嗅ぎ、いろいろと卑猥なことを申し述べた」と書いている。

さらに訴状は「香川は、原告にキスし、服の中に手を入れ、原告の乳房を直になでまわしたり揉んだりして弄(もてあそ)んだ」と性加害セクハラの一部始終を記録している。

香川は被害ホステスにキスし、乳房を直接なでたり揉んだりしたと言われる。

芸能記者は「記事では、香川さんの事務所に事実関係を確かめようとしたものの、返答はなかったと書かれています。香川さんの “弁明” は聞くべきですが、仮に事実であった場合、たとえ銀座のクラブであろうと、香川さんがおこなったことは明かな性加害です」と香川照之からの返答がなかったが性加害だと言います。

さらに芸能記者は「大好きな香川さんにそのようなことが起きてほしくないというファンの願望が、事件の矮小化、被害者女性への責任転嫁につながっているのでしょう。あまりに異常です」と事件を矮小化することの問題点を指摘している。

香川照之が性加害セクハラをしたホステスの本名は非公開です。デイリー新潮では美麗さん(仮名)となっています。

デイリー新潮の報道により、「銀座クラブ高嶋」のオーナーママ・高嶋りえ子さんが、2022年8月24日、無関係な自身の店舗にマスコミの取材が来て迷惑していると訴えている。

Twitterより引用

高嶋りえ子【銀座のママ】(公式)

銀座のママニュース 香川照之さん 銀座の高級クラブでホステスにわいせつ行為 PTSD 【当店は無関係です】 なぜか一部のマスコミから 当店が香川照之さんのセクハラ現場であるように扱われ 取材が来ています。悪意しかありません。 ⇒ https://ameblo.jp/ginzatakashima1/entry-12760493636.html…
#アメブロ

香川照之に性加害セクハラを受けたホステスの務めていた銀座クラブは非公開になっています。

香川照之のプロフィール

香川照之(かがわ てるゆき)さんは1965年12月7日生まれ、東京都出身、九代目・市川中車、俳優、歌舞伎役者です。

父親は二代目市川猿翁、母親は元宝塚歌劇団雪組トップ娘役、女優の浜由木綿子さんで、1965年、浜木綿子さんがNHK大河ドラマ「太閤記」に出演中に香川を身ごもり、番組を途中で降板し12月に出産した。

両親は1968年に離婚し、母親に引き取られた。1988年、東京大学文学部社会心理学科を卒業した。

1989年、NHK大河ドラマ「春日局」の小早川秀秋役で俳優デビューした。
2011年9月27日、香川が九代目市川中車を襲名して歌舞伎俳優になった。

2013年ドラマ「半沢直樹」で主人公のライバル大和田常務役を演じ高い評価を得た。

1995年に元CAの女性と結婚し、1男1女の父親になった。2004年生まれの長男・政明は、2012年6月の「六月大歌舞伎」で父子そろって歌舞伎界デビューした。長男・政明は五代目市川團子(だんこ)を襲名した。

2014年7月に香川照之と嫁の家庭内別居が報じられ、2016年12月14日、2年間の別居のあと、離婚した。

2018年9月に、香川照之の自宅に泊まる新恋人が報じられた。香川の知人は「最近、香川さんが親しい仲間に『お付き合いを始めた女性がいる』と打ち明けていたそうです。交際はもう4カ月ほどになると聞いています」と話した。

香川照之と新恋人の出会いは、銀座の高級クラブでした。彼女が歌舞伎に興味があり、話が盛り上がり、交際に至ったようです。永作博美さん似と言われています。

芸能界引退か?

「週刊新潮」の記事が真実だと香川が認めると、芸能界引退まではいかなくても、芸能活動自粛になるかもしれない。

女性ファンが今回の性加害セクハラを、どう捉えるかによって香川の処遇が変わってくる。

ネット上で、賛否両論が起こっている。

香川照之が務めている「トヨタイムズ」の編集長という肩書がどうなるのか注目されています。

まとめ

今回は銀座クラブのホステスに、2019年に性加害セクハラしていたと言われる香川照之さんについて調べました。

性加害セクハラ問題を解決して、香川照之さんが活躍することを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました