巨人坂本勇人のけつあな確定発言騒動の処分は?球団は対応しないのか?

ニュース
スポンサーリンク

巨人坂本勇人選手が、交際している女性に送ったラインの「けつあな確定」というワードが、Twitterのトレンドで6万件を超えるトレンドになり、炎上騒ぎになりました。

巨人坂本勇人のけつあな確定発言騒動の処分について調べました。

巨人坂本勇人のけつあな確定発言騒動の処分は?

2022年9月10日の「文春オンライン」で巨人坂本勇人選手の女性問題が報じられました。ラインは衝撃的な内容を含み、波紋を呼んでいます。

坂本勇人の元交際女性の親友と言う女性からスキャンダルが暴露された。

坂本勇人と継続的に肉体関係のあった女性がいて、女性が妊娠しました。坂本勇人は避妊をせずに女性と関係を持ち、女性に3万円でアフターピルを飲ませていましたが妊娠しました。

女性が「好きな人の子供だったからちょっと嬉しかったけど」と告げると、坂本勇人は「産んでもらう気持ちは全くなく」、早期の中絶を強要していた。

坂本勇人が交際女性に対して中絶強要したので、彼女が自殺未遂を起こしていたと報じられた。

坂本勇人選手を告発したのは、坂本勇人選手と数年間にわたり関係を持っていた20代の一般女性A子さんの親友でした。

坂本勇人選手は、2007年に巨人軍に入団し、2021年の東京五輪ではチームの中心選手になった日本球界のスター選手です。

プライベートでは自由奔放な振る舞いが話題になっています。

2015年3月に「FRIDAY」により宮崎キャンプ中における地元のキャバクラ嬢との性行為が報じられた。

2022年6月の「週刊新潮」は、2018年2月に宮崎市内のキャバクラで指名した女性にホテルへ同伴するのを断られ、女性に噛みつき示談金550万円を払ったことを報じた。

坂本勇人選手と一般女性A子さんの出会いから「けつあな確定」発言まで

坂本勇人選手と一般女性A子さんの出会いは2020年頃で、野球選手複数人が集まった飲み会と言われる。

飲み会がはじまってすぐに坂本勇人選手から一般女性A子さんに声をかけた。一般女性A子さんは野球に疎く、坂本選手を知らなかったが、周りの人が持ち上げるので、すごい人なのだと思った。一般女性A子さんは、その日のうちに連絡先を交換した。

多忙なスケジュールのなか、坂本選手は一般女性A子さんを月に1・2回、自宅マンションへ呼び出すようになった。

坂本選手と一般女性A子さんの関係は、最初はラブラブだったが、途中から「都合のいい扱い」に変わっていった。

しばらく経ってから、坂本選手に彼女ができて、一般女性A子さんは、坂本選手に「関係を見直したい」と言われた。

坂本選手の一般女性A子さんへの性的要求も激しくなり、ラインで「けつあな確定」というワードが送られたこともあった。

坂本 《全然10分でついてないやん うそつき 今日けつなあな確定な※原文ママ》
A子 《高速ちょい混みだた ついたよ やだ》
坂本 《だめ きまり》
A子 《痛い やだ》
坂本 《はいしか言っちゃダメ》
A子 《痛いもん》
坂本 《罰だから》

それ以降、アフターピルを飲まされるようになった。最初はアフターピル代として3万円を渡されたが、2万円に値切られることもあった。

坂本のマンションで行為のあと、病院でアフターピルを飲む関係が1年以上は続いたと言います。

その後、一般女性A子さんに妊娠が発覚しました。

報告を受けた坂本選手は「まじか。ごめんやわ」とラインを返した。「本当は今すぐおろせよって言いたい」と突き放し、中絶強要した。

坂本選手の態度にショックを受けた一般女性A子さんは自殺未遂を起こした。すでに当事者間の示談は成立したと言われる。

坂本選手の発言に対する球団等の対応は、現時点では発表されていない。

坂本勇人選手のプロフィール

坂本勇人(さかもと はやと)選手は1988年12月14日生まれ、兵庫県伊丹市出身、読売ジャイアンツ所属のプロ野球選手(内野手)です。

小学1年生から野球を始め、伊丹市立松崎中学校から八戸市の光星学院高等学校に進学し、1年からショートのレギュラーになった。

第78回選抜高等学校野球大会に出場した。2006年9月の高校生ドラフト会議で読売ジャイアンツが交渉権を得て入団した。

球団は対応しないのか?

文春オンラインが読売ジャイアンツへ対応を問い合わせた結果、次のような回答があった。

「その女性の方には、坂本本人が『申し訳ない』とお詫びを伝えたうえ、互いの代理人弁護士を通じて●年●月(編集部注:A子さんのプライバシーを鑑み、具体的な時期を伏せています)に示談しました。今年になって女性から複数回、連絡がありましたが、示談後のことだったことから、互いの弁護士の間で再度協議し、本人同士が直接やり取りしないよう申し合わせました」
読売ジャイアンツがどのような見解を持ち、坂本選手に対してどのような対応を取るつもりか問い合わせたが、それに関する回答は得られていない。
2022年9月13日現在、坂本勇人選手の“中絶強要騒動”に対して球団の処分も、原監督のコメントも発表されていない。

まとめ

今回は、一般女性A子さんとのラインで「けつあな確定」という内容を送り、SNSで炎上した坂本勇人選手について調べました。

坂本勇人選手は、妊娠した一般女性A子さんに中絶強要をしたことが分かりました。

問題が円満に解決し、けじめをつけることを祈っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました