キャバ嬢でエースグループ「レイズ」在籍の「ひめか」さんが、2023年1月16日にエクシア合同会社の元代表社員の「かけるん」こと菊地翔さんと別れることを公表した。
「かけるん」こと菊地翔さんは個人投資家から多額の出資を受けて、その中から一晩に5000万円以上を「ひめか」さんに貢いでいました。
そのことで、出資者から「ひめか」さんも目の敵になっています。
キャバ嬢「ひめか」さんがエクシア合同会社「かけるん」のポンジスキーム詐欺に加担していたのか調べました。
キャバ嬢ひめかエクシア合同会社かけるんのポンジスキーム詐欺に加担か?
キャバ嬢「ひめか」さんから菊地翔へ別れを告げたことに対して、エクシア合同会社元副社長伊藤大輔さんがTwitterに「世紀の巨額詐欺事件を起こしてまでも今までに2桁億単位でキャバ嬢に費やすもことごとくフラれ続ける哀れな男、菊地翔。悪いことは言わないのでもう今後は二次元にしておきなさい」とコメントしました。
「かけるん」こと菊地翔さんが代表をしていたエクシア合同会社のポンジスキーム詐欺について調べました。
キャバ嬢「ひめか」さんが、エクシア合同会社のポンジスキーム詐欺に加担したという情報は公開されていません。
最初に「かけるん」こと菊地翔さんのプロフィールを紹介します。
「かけるん」こと菊地翔さんのプロフィール
「かけるん」こと菊地翔さんは1977年生まれ(2023年現在45歳)、北海道出身です。菊地翔と言う名前は偽名または改名による名前と言われます。
エクシア合同会社の他に不動産事業などをしていました。1996年に東京モード学園を卒業し、2008年にFX専業トレーダーになりました。
2014年に海外証券の為替トレーダーに就任し2015年にエクシア合同会社を設立しました。
エクシア合同会社のポンジスキーム詐欺の訴訟が増えていて、「かけるん」は雲隠れしています。「かけるん」が関空からドバイへ逃亡しようとして失敗したと言われています。
次にエクシア合同会社について紹介します。
エクシア合同会社とは?
エクシア合同会社は菊地翔(きくち かける)さんが2015年に設立した会社です。資本金100万円でした。
本店住所は東京都港区六本木3丁目2番1号住友不動産六本木グランドタワー15階です。
事業内容は各種事業への投融資でした。2019年にエクシアジャパンからエクシアへ名称変更しています。
エクシア合同会社は出資者を5000人、資金を530億円以上集めました。
エクシア合同会社の投融資の方法は、社員権販売の名目で出資者を募り、集めたお金をシンガポールの子会社「エクシアプライベートリミテッド」へ貸付、運用させていました。
運用益と貸付金がエクシア合同会社に入るようになっていました。
2016年97.36%、2017年43.84%、2018年43.99%、2019年35.33%と高い利回りを報告していました。
ゼロ金利時代に高金利をうたって出資者を増やし500億円を越えるお金を集めました。エクシア合同会社代表社員「かけるん」はSNSで豪遊する様子を公開して高利回りを宣伝しています。
エクシア合同会社のポンジスキーム詐欺とは?
2022年5月ごろから、解約と利益の出金申請をすぐにできるとしていたエクシア合同会社が出金に応じなくなりました。SNS上に出金できないと苦情が出始めました。
シンガポールの子会社「エクシアプライベートリミテッド」の決算書は債務超過に陥っていました。
運用益を配当として支払うと言って資金を集め、実際に運用せず出資金を配当金として払いお金を騙し取る、いわゆる自転車操業の状態でした。
その後、エクシア合同会社は住所を六本木から東京都墨田区江東橋2‐2‐2三和ビル3階へ移転した。家賃5000万円の1020坪のオフィスから家賃30万円にオフィスに引っ越しました。
訴訟されるようになって「かけるん」こと菊地翔さんが代表社員から降りました。現在も代表社員は不明な状況です。
2022年10月26日に、エクシア被害対策弁護団が立ち上がり、20件以上の訴訟が起こされています。訴訟件数は今後さらに増えると思われます。
子会社のエクシア・デジタル・アセットは関東財務局から2022年12月1日から31日の1か月間の業務停止命令が出された。
キャバ嬢「ひめか」さんとエクシア元代表「かけるん」の関係
ひめかさんは大阪北新地のキャバ嬢で、かけるんは東京で年齢差が20歳ありました。ひかるんとひめかさんの馴れ初めは明らかになっていませんが、ひかるんは北新地のキャバ嬢一条響さんとの交際の噂もありました。
ひめかさんはひかるんからハリーウインストンの指輪を貰ったことがあり結婚説もありましたが、2019年2月3日に破局したと言われました。
2020年以降も相互フォローしたりして、2人は付き合っているとウワサされていました。2023年1月に、ひめかさんが破局を明らかにし、今まで付き合っていたことが分かりました。
キャバ嬢「ひめか」さんのプロフィール
「ひめか」さんは本名:中本妃香、2000年10月27日生まれ、兵庫県尼崎出身、北新地No.1伝説のキャバ嬢です。
「ひめか」さんは武庫川女子大学附属中学校高等学校卒業後、武庫川女子短期大学へ進学しました。
14歳ごろにavexに所属し東京ガールスオーディション2015に参加しセミファイナリストに残りました。
高校を卒業した18歳から親に隠れてキャバ嬢を始めました。CLUB REIMSに入店3カ月でNo.1になりました。
2022年7月13日に株式会社HMKを設立しました。アパレルや化粧品のプロデュースなどを行う会社です。
逮捕もある?
出資者の中には、民事だけでなく刑事告訴を行おうとする動きがあります。
ポンジスキーム詐欺だと認められると、「かけるん」こと菊地翔さんが逮捕されます。キャバ嬢「ひめか」さんが加担したと言う情報がないので、「ひめか」さんの逮捕は無いと考えられます。
エクシア合同会社を「かけるん」と立ち上げた共同創業者の元副社長伊藤大輔さんの暴露があります。
伊藤大輔さんは「菊地がポンジをするので、自らの給料と会社のお金で、集めた顧客への配当を当初の約束の金額に調整していたら3300万円横領したとされ追放されました」とTwitterに書いています。
伊藤大輔さんは「かけるん」を優秀なトレーダーと思いスカウトしますが、「かけるん」が資産運用せずに資産が目減りました。
「かけるん」が伊藤大輔さんとエクシア合同会社を立ち上げます。伊藤大輔さんが出資者を募って資金面の都合を付けていましたが、最初から資産運用がおかしく、ポンジスキーム詐欺を行うつもりだったのではないかと伊藤大輔さんが主張します。
まとめ
今回は500億円以上のお金を出資者から預かって破綻しているエクシア合同会社の「かけるん」こと菊地翔さんと交際相手のキャバ嬢「ひめか」さんについて調べました。
エクシア合同会社のポンジスキーム詐欺が解明されて、被害者が救済されることを祈っています。
コメント